温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

名古屋でスィーツを買いあさる。

昨年のクリスマスは引っ越したばかりだったので
ツリーを飾ったりしてがんばったけど
今年は、ケーキを買っただけ。
14.12.29.1.jpg

14.12.29.2.jpg

家の近くのストロベリーファームに予約して購入。
中にもイチゴが沢山。
でも23日ころから体調悪く、
美味しかったどうかよくわからなかった。

〜〜〜〜〜〜〜〜

金沢には大概のものが有って
無いものでも時々やって来たりする。

だけどそんな時は、整理券が必要なほど並ぶので買えなかった。

愛知では、たぶん東京にあるものの90%くらいは有って
買おうと思えば買えるんだけど
名古屋に行かねば買う事はできない。

14.12.29.3.jpg

14.12.29.4.jpg

クリスピークリームドーナツ 名古屋JR高島屋にある。
東京新宿にできたときから一度食べてみたかったんだけど
何年もたってやっとこの冬に食べたよ。
ちょっと普通のドーナツよりやわらか〜い。
ただそれだけで普通に美味しい。

14.12.29.5.jpg

14.12.29.6.jpg

14.12.29.7.jpg

ヒルバレーのポップコーン 松坂屋栄店にある。
普通のポップコーンと形状が違う。丸い。
とっても美味しいけれどすごく高い。

14.12.29.8.jpg

広島の八天堂のクリームパン 名古屋JR高島屋にある。
旦那が品川駅から買ってきてくれるので何度も食べたことあるが
めっちゃ美味しい。

地下街で買い物している人たちを見たら
あまりにも人数が多いので 名古屋が都会なのを改めて思い知った。
都会って何でもあってとっても素敵、だけど
もう、あんな所には住めない。住みたくない。疲れる〜。
たま〜に行くことにする。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年も私のなんということもない日記を
読んでいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。良いお年を。