温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

日間賀島 天然ふぐを食べに その2

15.1.6.9.jpg

日間賀島は、交番もタコ。

15.1.6.10.jpg

犬は放し飼い。

15.1.6.11.jpg

すごくお利口。観光客にはまったく興味が無いようだ。
写真撮ったらにらまれた。

15.1.6.12.jpg

きょうはここで
日間賀島産天然とらふぐコース 入浴付き」を食べる。

前々日までに 「天然とらふぐ」 が漁で
手に入らなかったら電話します。と言われていたので
これは、ちゃんとした旅館だな、と思いここに決めた。

取りあえずお風呂に入り、それから食べることに。
今回はバスに乗り、船に乗り来たのでお酒が飲める。
というか、フグを食べるのにお酒飲まずにいられないので
車に乗らずに来たのだ。

15.1.6.14.jpg

湯引き

15.1.6.16.jpg

もずくとタコワサ

15.1.6.17.jpg

ふぐのにこごり

15.1.6.15.jpg

てっさ〜