温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

日間賀島 天然ふぐを食べに その3

15.1.6.13.jpg

てっさは、一人一皿と豪華〜

新鮮な天然トラフグは、身がかたいので薄く切れないのだとか。
正直、あごがものすごく疲れた。

15.1.6.18.jpg

からあげ
これ今まで食べたフグのから揚げの中でダントツ1位!
コラーゲンの部分がもう何とも言えず美味しい。

15.1.6.19.jpg

ふぐちり
なんか身が固くなっちゃうので、さっと煮るだけ、だそう。

15.1.6.20.jpg

で、野菜だけ後から煮て食べる。
なんか変なの。
でも身が、これまたコラーゲンの所がトロッとしてめっちゃ美味しい。

15.1.6.21.jpg

15.1.6.22.jpg

今回は失敗しないよう、いや、失敗されないように
「卵は自分で入れます。」といって
仲居さんにやってもらわないようにしたので
美味しい雑炊になったよ。
以上、入浴付き日帰りで2人前 32400円也。プラスお酒代。

「今回の感想」

我等夫婦は、そこそこ年寄なので長く生きた分だけ
フグを何度か食べているけど
「フグってそんなにおいしい?」「う〜ん・・・・」
「美味しいフグを食べたことないだけじゃない?」
ということになり
「一度天然のトラフグというものを食べてみない事には
偉そうに滅多な事は言えないんじゃないか?」
と、思い切って日間賀島に来て、食べた。

結論は、
「確かに美味しいが、もうフグは見切った。
美味しいのはコラーゲンのトロッとした所だね。
もうとくべつすすんで食べたいとは思わない。」
と意見が一致した。
あくまで独断と偏見。

15.1.6.23.jpg

15.1.6.24.jpg

お土産。とっても美味しいのですぐ食べてしまった。