温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅 その3 サッポロビール園

ホテルでゆっくり休み、温泉の大浴場にも入って5時頃街に出る。

歩いて大通り公園に向かう。

15.10.18.1.jpg

時計台。
近くのバス停から「 サッポロビール園 」へ。

15.10.18.2.jpg

札幌駅を通り越して到着。
思いのほか広大な敷地に沢山建物が有る。

入場したのはいいけれど
旦那は、以前来た事あるというので下調べしなかったら
本人がすっかり忘れちゃったので、うろうろと迷う。

他の人が、案内所みたいな建物に入っていくので付いていくと
カウンターが有って上の方に案内板みたいなものが有り
どうやら
「 お店を選び空き席を確保せねばならない 」ということが解る。
外国に来たみたい。

お姉さんから説明される。
ジンギスカンの値段によってお店が分かれていて、
バイキングなどもあるらしい。
旦那がラムはそんなに得意じゃないので
お姉さんが「一番上質なラムの店」と言うお店に席を取る。

「折角来たんだし、もう2度と来ないかもしれないから
 高くてもいいやっ! えいやー!」

と選んだんだけど、
お店の入り口がすごく高級ムードだったのでビビる。

15.10.18.3.jpg

お薦めサッポロファイブスターに決定。

15.10.18.4.jpg

我慢できずに飲んでから撮影。
ジンギスカン・サラダ・海鮮フリッターを注文。

つづく