温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

山梨への旅 その1 刈谷の市幸

昨年は、山梨県へ2度行ったよ。
最初の旅は初秋。

我が家から地道で豊田南インターを目指す。
何故なら高速道路代を少しでも浮かすためと
刈谷の「 市幸 」といううなぎ屋さんで
昼食を取るため。

16.2.21.1.jpg

愛知県では珍しく関東風(蒸すバージョン)が
食べられるというのでここへ来た。

16.2.21.2.jpg

老舗のうなぎ屋らしい店内。

16.2.21.3.jpg

値段はとてもリーズナブルなので平日なのに混んでいたよ。

16.2.21.4.jpg

 鰻重(松)肝吸い付き

美味しかったんだけど
正直、関東風というよりは、「関東風やや関西寄り」の味。
江戸前は、もっともっとフワフワでとろけるような
柔らかさなんだよね。
関東と関西の間のかたさの焼き加減だな。

でも愛知のうなぎ屋さんの中では関西関東選べるし
良心的な値段だし、美味しいし、とても良いと思う。

お腹いっぱいになって、
豊田南インターより都留市を目指してGO!