温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

宮古島の旅 その3 小料理きょうわ

日が暮れてきた。
7時半に予約した「小料理きょうわ」に車で行く。
帰りは代行を頼むつもり。


ここは、宮古島ではかなり有名なお店らしい。
予約時に電話でご主人と少しお話ししたが
とても丁寧な方という印象だった。
来店して通された部屋に挨拶に来てくだすったご主人は
想像以上に丁寧で、若かった。

生ビールと泡盛が安いっ!

オリオンビールうまっ!

青パパイヤのきんぴら

左から 宮古ゼンマイみぞれ和え・アーサー玉子・
    しまらっきょう梅あえ・生冬瓜胡麻和え・メロン浅漬け

生の冬瓜を初めて食べた。

ジーマミー豆腐って、大好きだー

もずく酢

刺身 ひれ長かんぱち・赤マンボウ・セイ烏賊

マンボウを初めて食べた。
美味しいよ。