温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

松阪・伊勢の旅2017 その4 洋食屋牛銀・外宮

宿は、松阪の大浴場のあるホテル
(たしかルートインかドーミーイン)に取った。
お風呂に入ってゆっくりしてから

夕食は、前回と同じ牛銀の洋食店
旦那が、

「 焼肉定食がすごく美味しい! 」

というので、それに決めていた。
私は、前はハンバーグだったんだけど・・・

入店するなり、可愛らしい店員のお姉さん2人が

「あのーハンバーグは売り切れになってしまったんですが・・」

と申し訳なさそうに私たちに言った。
たぶん私たちは夜の早い方の客、っていうか1階には私たちだけ
なんだけど、昼間のうちに売り切れたのか?

この店は、ほとんどハンバーグ目当てで来る店なのか?

「あー(全然問題ないんだけど)焼肉定食2つでお願いします。」

「はい、かしこまりました。
 やっぱりハンバーグがよろしかったですか?」

「いやいや(そんな顔してた?)焼肉定食が食べたかったんです。」

「あーそうですか(やっぱりハンバーグが良かったのね)」

という顔をしたように思えた。
って、どんだけハンバーグ押しやねん。
ここに(旦那)焼肉定食ファンがおりまっせ〜。

来た来た!

たしかにめちゃめちゃ柔らかくて
味付けも 何とも言えないほど美味しかったよ。
2400円は高いが、やっぱり松阪牛だからね。
ほんとは、ハンバーグなんかじゃなく
ステーキがいいんだけどねっ!

翌日は、まず外宮へ。

ここはパワースポットだらけだー。

御世話になっている神社の宮司さんは、伊勢で神主の勉強したそうで
「 日本一美味しい伊勢うどんは、外宮の前の中むらです。」
とおっしゃっていたので、訪ねたが
時間が早かったらしく閉まっていて、残念。