温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

三重県多気町の旅 その2 「 鄙茅 」(ひなかや)

事前に「代行」をお店にお願いしたので 
自分の車でお店に行くことに。
ところがなかなか道が分からず なかなか着かなくて参ったよ。

ひろーい敷地の中にポツンと佇むお店。
周りにはほとんど何もない。

美しい茅葺屋根が素敵

伊勢宮川の里 「 鄙茅 」(ひなかや)

鮎の甘露煮で有名な「うおすけ」が開店したお店なので
ここでも甘露煮や昆布巻きなど買うことができる。

ひろーい店内。
古民家風だけど 中はとてもきれいで高級感。
まだ誰もお客さんが居なかった。

私たちは、離れに案内されたよ。

闇の中にふわーっと浮かんでいるみたいな
幻想的な部屋で 下の方には宮川が流れている。

向こうに見えるのが宮川。
敷地は1万坪なんだそうで、
このあたり一帯 全部このお店の土地。

ものすごく静かで 非現実的な空間と時間。

取り合えずお酒を頼む

旦那と別々の日本酒を頼む