温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

三重県多気町の旅 その1がってん寿司(グレイテストショーマンも)

この前、映画に行ったよ。
オリエント急行殺人事件」以来。

「グレイテストショーマン」 

ミュージカル。突然唄いだして踊りだす典型的なヤツ。
私はミュージカル好きなので
居眠りしちゃうような間延びした時間はまったくなかった。
ストーリー展開はトントン拍子。
気持ちがいいほどパタンパタンと場面が展開する。

ヒュー・ジャックマンはもう50歳なので少しシワシワだけど
ハンサムだし何よりスタイルがいいので
全身のシルエットがカッコイイ。
実在の興行師がモデルで エンターテインメントの
なんたるかを世に知らしめた人なのだそう。

ジャックマンのパートナーのザック・エフロン
奥の方にある小さいんだけど青い瞳が神秘的。
それと 人と違う個性を持った人達の事を
「 ユニークな人 」という言い方が
ハートが有っていいなーと思ったよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

三重県多気町の旅 

多気町に有る 「 鄙茅 」(ひなかや)という
料理屋さんをTVで見て、行ってみたくなり
一泊旅行することにした。

家を出発して まず大高のイオンモールにある
「磯のがってん寿司」へ到着。

これまた TV番組「カンブリア宮殿」で
紹介されていたので 行ってみたかったのよ。

開店を10分くらい待ってまで入店したが
ちょっと期待が大きすぎたのかもしれない。

無料のアラ汁

値段がやや高めのネタもあるという回転寿司屋さん。
確かに400円〜600円くらいのネタはまあ美味しいんだけど
それって当たり前じゃない?(金沢的な考え方かしら?)

安目のネタやヒカリ物は、いまいち。

私はネタの中で「コハダ」が一番好きなので
それが不味い店は、他のネタが美味しくても
もう一度行く気にはなかなかなれない。
コハダやしめ鯖を大事にしているお店は好きだなあ。

カキフライは美味しかった。

そんなこんなで旦那と二人 少ししか食べなかったんだけど
3000円を軽く越したので
「こんな事なら とんかつの和幸(同じフロア)にすれば良かったー」
と 和幸ファンの旦那がくやしがることしきり。

ホテル到着。
ホテルエコノ多気
ビジネスホテルで 安いんだけど
きれいでとてもいいホテルだったよ。
すぐ隣に「天然温泉 多気の湯」が有って、
その入場券付き 朝食付きで 2人で1万円ほど。
めっちゃいいわー。

お風呂に行って ゆっくりしたら
夜はいよいよ「ひなかや」へ行くよ。