温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

知床 オホーツク海流氷の旅 その4 メルヘンの丘

出発ー!
と言っても、きのう空港から来た道をそのままただ戻るだけ。
なんでこんな空港から遠い所(一時間半くらい)
に泊らせるのかさっぱり分らない。
時間を合わせるためなのか? 

まー、もう2度と温根湯温泉に泊まることは無い
(地理的に行かないであろう場所だから)と思うので
貴重な体験と言えば言えるね。

メルヘンの丘 道の駅に到着。

ここでお昼ごはんを食べろと言われる。

「 ? 」

何でここなのか分からないが
どうせ朝御飯をがっつり食べて
お腹が空いていないので OK。

美味しそうなイチゴを見つけたので
これを食べることに。
手を洗うところが有ったので サッと洗った。
朝採れたてのイチゴ(売店のお姉さんの話)なので
めちゃめちゃ美味しかったよ。

長い時間 滞在させられたので
(他のお客をバスで迎えに行ったみたい)
あずきソフトも食べたよ。

さらに美味しい「芝桜乙女イチゴ」をもうワンパック購入して
次のホテルに持って行くことにしたよ。
こんな時のためにクーラーバックを持参。

お土産もジックリ吟味

網走湖しじみは有名なんだって。真空パック購入。

1人分ずつのお菓子を購入。

ちなみに これが 「 メルヘンの丘 」
右の7本の木が可愛いと言われてるらしいが

「左の赤い屋根の小屋も込みです。」とガイドさんが言っていた。

「別にそれだけで何にもないんですけどね。」とも言っていた。

夏とかだったらまた違う風景だったろう。

まー今回は、すべて付け足し。
オーロラ号で流氷見るのが目的だからね。
ガマンガマン。