温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

刈谷ハイウェイオアシス内 伊勢の豚まん「丸(ウァン)」

刈谷ハイウェイオアシス
いくつも建物が在るが さっぱり分からず
ぐるっと周ってみる。

観覧車が右手のほうに写っているけど
人気の理由はこれらの乗り物が安くで乗れるという事らしい。

下から水しぶきが出てきて 子供たちが大はしゃぎ。

ぐるっと周って結局最初の写真に写っている
「セントラルプラザ」に入り
「フードコート」のお店を見て回る。

マツコの番組に出ていた伊勢の豚まんのお店「丸(ウァン)」

蒸して売っているのでその場で食べられる。

黒豚まん と あんまん 購入。

意外に小ぶりの黒豚まん。
家で食べたらすごく肉肉しい。

あんまんは、中に栗が一粒入っていてすごく甘い。

一階には、スーパーが在って
地元のお土産や野菜や肉・魚・パン・花と何でも売っている。

パンや肉や
袋いっぱいのバジル100円で購入。
とても新しい。

帰って バジルと明太子のバターを作った。
クラッカーやパンに塗ったらとても美味しい。

沢山余ったので 電子レンジで乾燥バジルを作り冷凍したよ。