温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

台湾高雄の旅 2018 その11 蓮池潭

歩いて 「 蓮池譚 」 に着いたよ。

龍虎塔

龍の口から入って 虎の口から出る。
これで厄払いになるらしい。
本当は塔の上まであがるみたいなんだけど
本当に暑いので 「もうヤダ」と 
最短距離で「厄払い」。  できたのかしら?
 
龍と虎の後ろ姿は迫力あるね。

こちらは 春秋御閣 

こちらの龍も迫力〜

なんか 亀がいっぱいいる。

暑いので犬もグッタリ。
台湾の犬は 放し飼いが90%超 のような気ぃする〜。

よく見たら 犬だらけ。
お昼寝オジサンも沢山いたよ。

池に沿って 車がバンバン通る道があり
小学校や寺院、飲食店
野菜や果物の屋台などたくさん並んでいる。

八百屋でパイナップル購入。
( 保冷剤入りのクーラーバッグ持参 )
食べやすいように切って袋に入れて売っている。
沢山入って 30元 120円くらい。
チクチクしないでとっても美味しいので
いくらでも食べられそう。