温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

台湾高雄の旅 2018 その13 金温州餛飩大王

西小湾で フルーツかき氷 を食べて
またMRTに乗って 鹽埕埔站へ。
駅から近い 「 金温州餛飩大王 」で夕食。
餛飩ってワンタンのことらしい。

餛飩湯 ワンタンスープだね。
日本のワンタンと違って 皮が手作りみたいで ごっつい。

炸排骨 豚の骨付きから揚げ

各式小菜毎盤 小鉢みたいな感じ?
何種類かある中で好きなのを冷蔵庫から取ったよ。

啤酒 ビール

注文用紙に自分で数を書いて注文する。
ほぼ推測でだいたい大丈夫。
キュウリ以外は2人前ずつ
全部で390元 1500円くらい

ホテルに帰る前に、ホテル傍で
あくる日の朝食を買うことに。

すると 何だか人だかり?
「 阿義烤鴨 」と看板にある。
調べたら 北京ダックの持ち帰り専門店だって。
日本語の情報は ほとんどないけど 
次回行った時は是非買ってみよう。

と、そこに 黒いワンコ登場。
これまた放し飼いなのか? 野犬なのか? 分からない。
とにかく 北京ダック屋に行きたいらしい。並ぶのかな?

そしたら 私たちの横に来て信号待ちした。
ちゃんと青になってから歩き出したよ。可愛いなー。
お利口な犬ばかりだから 放し飼いOKなのかな?