温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

台湾高雄の旅 2018 その14 台鐵の駅弁

高雄に3泊して4日目の朝
桃園行きの新幹線の時間が早いので
昨夕 朝食用にパン屋さんでパンと 
コンビニで飲み物購入。

サンドイッチと

ケーキみたいな物 2個で65元 250円くらい。

きれいな容器のドリンク。
色違いで違う飲み物が何種類も有り。
濃厚・乳・茶 の字で 紅茶ミルクかな?
と思い購入。
甘さがとても控えめで 美味しい。
コンビニのレシートは合計金額しか書いてないので
よくわからないけど、たぶん150円くらい。

これはホテルの部屋のドアに貼ってあったパネル。
PUSH は 「 推 」
ではPULL は

これだあ。
「 拉 」 拉致の拉 拉麺の拉
拉って 日本語でも引っ張るっていう意味なんだよね。

高鐵左営站から 10時半頃出発の新幹線に乗った。
帰りは指定席を取れたよ。

とっても快適。

すぐ売り切れるという 台鐵の駅弁購入

こちらも購入。2種類のお弁当で160元 630円くらい。

値段が違う、こちらはやや高い方。

安い方。中身も違うかと思いきや ほぼ同じ。
なんでやねん。 ご飯が白いか 色付きかの違い?
骨付き豚肉の照り焼き 味付き玉子 刻んだ野菜
独特の香辛料(八角?)が キツイ。