温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

台湾高雄の旅 2018 その16 お土産まとめ

夜市で買ったヌガー。メーカー品より高級な感じ。

「木侖」の 杏仁糖 と 腰果糖
アーモンドバー と カシューナッツバー

東港 の 干し海老

京都念慈庵 の のど飴。
なんで京都なのか知らないけど
台湾でとてもポピュラーなのど飴で
日本や香港でも人気らしい。
缶入りが欲しくて薬局で訊いたら通じなくて
「みんな買って帰るんじゃないの?」
とつぶやいたら
親切な日本人女性が通訳してくれて
無事手に入れた。
何種類かフレーバーが有る、私は原味購入。
漢方が嫌味じゃなくて好みの味。
1缶 350円くらい
(アマゾンでは970円くらい)

AMO の パイナップルケーキ
これはご近所用・我が家用に購入。
ひと箱 1100円くらい。

メーカーもののヌガー
お店のお姉さんが4つ買ったら
パイナップルケーキを
ひと箱くれるというので4つ買った。
これもご近所・我が家用。
ひとつ150元 600円くらい。
大袋で色んな味が有り 美味しい。
間違いのない 美味しいヌガー。

もらったパイナップルケーキ。
味はやっぱりAMOの方が美味しい?