温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

チッタナポリ祭り 2018

台湾旅行記を書いていた間に
「チッタナポリ祭り」「セントレア大雪フェア」
のイベントがあった。

今年もチッタナポリで花火まつり
でも いつもの会場に行ったら誰も居ない。
声はすれども姿は見えず。
海っぺりの方を見下ろしたら 屋台が見えた。

毎度のことながら
何処からこんなに人が来るのだろうか?

奥の提灯が下がっているところがステージ。

何処から花火が上がるのかと思ったら
タワーの横から上がった。
例年 メインの広場とタワーの住人と
別々にお祭りしてたのが 
一緒に開催することになったのか?
それとも 日にちも別々になったのか?

規模は極小だけど 間近に花火が見られるので 楽しい。

セントレアで「大雪フェア」

あまり買いたいものが無く

興部(おこっぺ)の有機牛乳ソフトクリームを食べた。
380円。

毎度おなじみ 一口食べてからの撮影。
このソフトクリームがめちゃめちゃ美味しかった。
たまに出会う美味しいと思うソフトクリームの
そのさらに一段上を行く 美味しいアイスクリームだった。
興部(おこっぺ)町は 紋別郡でオホーツクに面した町なんだって。
なかなか行けないが どこかで見かけたら
また絶対食べたい。