温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

南知多ビーチランド その2 鯖・穴子寿司

探したら、イルカ・タッチの証拠が出て来たよ。
62とは1962年じゃない、昭和62年の事だよ。

南知多ビーチランドの水族館内ではイワシが大量に、
まるで大きな生物みたいに泳いでいる。

大きな魚の姿にもなる。

ずっと見ていても飽きないなあ。

園内のレストランで食事しようと思ったんだけど
混雑しているうえに食べたいものが無くて
外の店に行こうということになった。

その前に園内で知多半島の名産品を売っている
並んだテントの店を見て回った。

大府のげんきの郷のお店で鯖寿司を売っていた。
試食させてもらったら美味しかったので購入。

穴子も美味しかったので購入。
御飯がもっちりして、まるでおこわみたいに美味しい。
阿久比の「れんげちゃん」というお米なんだって。
鯖も美味しい鯖だった。
両方で2450円。

結局これを家に持って帰ってお昼ごはんにした。
大正解。

~~~~~~~~~

私もついにPAYPAYユーザーになったよ。
もっと早く始めればよかったんだけど、
どの会社に決めればいいか迷っていた。
(消費税が10%になったら必要になる?)

初めて使ったドラッグストアでいきなり
くじにあたり1000ポイントもらって
浮かれてしまったのもつかの間
一週間で20%分のポイント付与の
キャンペーンが終わってしまった。がっくり。
決断力のない自分が悪い。

普段使っている ネスカフェドルチェグスト
カプセルコーヒーマシンなんだけど
美味しいコーヒーがすぐ飲めるので
もう7~8年くらい使っているかな?

それが、スターバックスと提携してカプセルが
発売されたよ。

家でもスタバのコーヒーが飲める という事らしい。
飲んでみたら いつも飲んでいるカプセルのコーヒー
より 美味しいかどうかはよくわからないが
なんだかスッキリしていて
飲みやすいといえば 飲みやすいかな?