温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

台湾高雄の旅 2019 その1 ホテル

昨年行った 台湾の高雄。
すごく楽しかったのでまた行ったよ。
初回ほどの興奮は無かったものの
慣れたなりに 楽しめたよ。

前回は、桃園から台湾新幹線で高雄に行ったけれど
今回は夕方発の「 高雄空港行き 」の飛行機。

高雄に着いたのは夜。

高雄の港

両替の銀行が解らずウロウロする。
出て左の銀行は閉まっていた。右の銀行は開いていた。
「 ipass 」という交通プリペイドカードを
コンビニで買えるという事だったんだけど
何処にも無く またまたウロウロする。
結局プリペイドカード専門店を発見して無事購入。

地下鉄MRTで 美麗島站のホテル 
「 ジャストスリープ高雄站前館 」へ。

一番遅く到着した客だからか、
前回泊まった部屋よりやや狭い感じ。

でも新しいのできれい。

浴槽が去年より小さい。

シャワートイレ付

セキュリティボックスも冷蔵庫も有り。

水やお茶も

冷蔵庫内のビールもサービス。