温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

山形の旅2019 その11 クラゲの丸い水槽

きもいクラゲは、まだまだいる。

可愛いのも、いる。

可愛い。飼いたい。

ネオンのように光る。

何故か クラゲバー?

しばし お客さんが集まって「クラゲ講義」を受けたよ。

クラゲを触らせてくれた。
先生「クラゲはエサを捕まえる時に刺すんです。」
私 「人間を刺すという事は、餌だと思ってですか?」
先生「そういうわけではないです。」
私 「えっ?」
( じゃあどういうわけなんだよ? )

結局、なんでクラゲが人間を刺すのかの説明は無かったよ。

この水族館のメイン水槽。大量のクラゲが美しい。

ちょうどお客さんが立っていたので 水槽の大きさが解るね。

入館者数200万人越えた時の記念の
さかなクンの手描きの絵が飾ってあった。