温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「キッチン伊三郎」「ひらめ亭」「定ひろ」

南知多町の豊浜魚ひろばにある「 キッチン伊三郎 」
以前に行った「伊三郎」は「海鮮伊三郎」で
新しい店舗は「 キッチン伊三郎 」
歩いて3歩くらいの向かいにあるんだけどね。
たぶんメニューも一緒なんだと思う。

海鮮丼 1300円(税込み)くらい。
何故かツマの大根が魚の下に敷いてあって
「ものすごく食べづらい」と旦那が言ってた。
生の海老はボタン海老かと思いきや違うらしい。
旦那 「最近よく見る例のヤツじゃない?」
赤海老かな?

大エビフライ定食 1500円(税込み)くらい。
食券買って自分で取りに行く形式。
スーパーヤナギが経営しているので
魚や海老、野菜とか 素材 は新しく美味しい。
値段はセルフなのに 高いかな? と思う。


こちらは、まるは食堂の系列らしい。
「 ひらめ亭 」武豊町

これ随分前に行った時の 焼き魚ランチ。
たしか1800円くらいだったと思う。
私は、焼き魚が苦手なんだけど
何故かこの時「焼き魚ランチ」を注文。
焼いた鯛がすごく美味しかったのが
印象に残っているよ。


「 定ひろ 」 武豊町
腕のいいご主人と奥さんが2人でやっている。
美味しい料理が良心的な値段で食べられる。
私がネットで探し出し、
いまだに私の手柄として記憶されている店。

定ひろ定食

別の日の「定ひろ定食」 1600円(増税前税込み)
お刺身は 6~7種類 すべて美味しい魚。
左の皿の煮物はその日によって色々盛り合わせてくれる。
天ぷらは、名古屋風ではなく 衣は薄い。
味噌汁も香の物も手抜きしていないので美味しい。

旦那がよく食べる 焼き魚定食
いつもは 焼き鯖定食 なんだけど
たまたま「サンマも有りますよ」といわれ
サンマにしてみた。
激熱茶わん蒸し付き 1100円(増税前税込み)

女将さんがお味噌汁の代わりに豚汁を作ってくれた日があって
それが具沢山のめっちゃ美味しい豚汁だったので
もう一度食べたい。

度々行きたいんだけど、不定休らしく
行っても開いていない事がしばしば。
増税後にまだ一度も行っていないので
値上がりしたかどうか分からない。