温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

再訪 黒牛の里・味彩・あみやき亭・平の屋

最近 「 久しぶりに行った店 」が続いた。

「 ファームレストラン黒牛の里 」半田市
焼肉の方の「黒牛の里」に行ったら
平日なのに満席で入れなかったので
近くの「ファームレストラン黒牛の里」に行くことに。
考えたら 5年ぶりくらいだった。

サラダはお替わり自由なのは変わってなかったよ。
野菜の味が濃くてめっちゃ美味しい。
さすが、ファームレストラン。

スープは、かぼちゃ か 牛すじ。

私の トマトソースのハンバーグ

旦那の ガーリックバターのハンバーグ

飲み物とアイスクリームが付いて 2310円(税込み)。
個室じゃない方は 雰囲気がファミレスっぽいけど
味は全然違う。すべてとても美味しい。
その分値段も高い。

私はアイスクリームを プリンセスなんとか に
替えてもらった(550円増)。
中に このお店のヨーグルトが入っていて
これがまた美味しい。

次は「 美食追心 味彩 」半田市
こちらも同じく5年ぶりくらい。
公園の前にある静かな食事処なんだけど
車が周りにいっぱい停まっているので
何事かと思ったら 公園にポケモンGO
ジムだか なにかが在るらしい。
お店の駐車場は空いていた。
広々した店内でゆっくり静かに食事出来てイイ感じ。

私は 味彩御膳で「手羽元煮」を選び

旦那は「 さわらの西京漬け 」を選んだ。
これにデザートが付いて 1300円(税込み)。
ゆっくり食事出来て この値段は(金沢では高いけど)
愛知では もはや「安い部類」に入る。

次 「 あみやき亭 」半田市
人気の焼肉屋
むかーしむかし家の近くに在った時(別の支店)は
よく夜に行って 大ライスにビール飲んでた。
若かったな。
今は車でしか行けないので 夜は行きたくない。
半田店の土曜日しかランチは、やってない。
記憶にないぐらい久しぶりに行ったよ。

炭焼きなのがいいよね。

どうせ 量は沢山は食べられないので 
セットメニューはやめて少しずつ頼んだ。

御飯を2つ頼んだら お釜が2つ来ちゃった。

時間がかかったけど 
めっちゃ美味しい炊き立て御飯だった。

最後 「 魚市場食堂 平の屋 」岡崎市
ここは、7ヵ月ぶりくらいに行ったら
その間に増税が挟まれていて
2%どころか大幅な値上げをしていて驚いた。
という話。

お刺身盛り合わせ(松)定食が
1780円(税込み)→1980円(税込み)
鰺フライ定食が
1290円(税込み)→1430円(税込み)

1780円が1800円
1290円が1300円
と「あーあんまり上がってないんだなー」と思いきや
実は税込み表示 が 税抜き表示に変わっていた、
というカラクリ。
どうですか?奥さん。気を付けなはれやっ!

いままで上げたかったけど 我慢してたんだよー。
って事でしょうね。
今までが安かったんだから仕方ないかー。

こんなにお刺身がのって、1980円でも安いかー

鰺フライもめちゃめちゃ美味しいし。炊き込みご飯も美味しい。
やっぱりまた行くよね。