温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「ディレナ」「ANNON」 半田市

スリランカのカレー屋さん「 ディレナ 」
タウン誌に出ていたので行ってみた。
シェフはスリランカ人らしき人。
スタッフの日本女性は、
奥さんかな?パートさんかな?

ごちゃまぜカレーに 150円足して
スープ サラダ 飲み物 デザート付きにした。
飲み物は、チャイにしたよ。

ダシがきいたスープ
スリランカってダシ的な物が有るらしいよ。

本当にごちゃっとしてる。
福神漬け的な物も入ってるね。
上にのってる揚げ物は、何故か シシャモらしいよ。
小骨が多くてものすごく食べづらい。

海老で作った ダシ的な薬味 ちょい辛。
好みで入れる。

タウン誌のクーポンで薬膳茶的な物がサービス。
それに チャイ。

デザートが付いて 1020円(税込み 増税前)


もう一軒 「 ANNON 」


( 税込み 増税前 )

私は 鯖の揚げ煮

こちら カレーランチ

この店は喫茶店らしいけど ランチ時めちゃ混み。
なんでや?

行くまで気づかなかったけど
このお店 2年半くらい前に一度来ていた。
↓ 2年半前の写真 たぶんスペシャルランチかな?

内容はあまり変わっていない。