温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

旦那のお土産 島根・広島・愛知・上海

旦那のお土産の写真が溜まったので。

「 どじょう掬いまんじゅう 」
島根の玉造温泉土産 見た目がとっても可愛い。

広島は今「はっさく」の土産がブームなんだけど
季節的にはっさくが無く
はっさく大福が売ってないので
「 はっさくれもんパイ 」を買ってきてくれた。

これは「 はっさくリーフパイ 」
なんでもかんでも はっさくだよ。

もう「 はっさく大福 」以外はイマイチ。

と思ったら
「 因島のはっさくゼリー 」が美味しい。

小さくてちょっと食べるのにちょうどいい。
イラストが印象的で
どこぞの高名なヘタウマイラストレータ
の作品かと思いきや、
農協だか食品会社だかの社員が描いたものなんだって。
これを描いた人と採用した人のセンスが素晴らしいね。
味も素晴らしい。

広島の中尾醸造の「 誠鏡 」という吟醸酒
御猪口が付いているきれいな一合瓶
「 吟醸誠鏡シャレボトル グラス付き 」
駅で売ったら 女性に大人気のお土産になったんだって。

名古屋の 「 千寿てんむす 」
なんか、美味しいんだよね。

日間賀島の「 たこせんべい 」 大好き。

絶対土産は要らないと言ったのに
持って帰った「 小月餅 」