温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2020 その2 千年の森でセグウェイ

ふく井ホテルの朝食は、和食・洋食・中華がゆ・フルーツ中心
の4種類から選べる。

今朝は二人とも和食にした。一番人気らしい。
ナメタガレイの煮つけが美味しい。
他のオカズもみんな美味しい。

サラダとか納豆、ヨーグルト等 飲み物もセルフで
好きなように取る。

帯広からまた千歳の方向に戻り
「 十勝千年の森 」へ。

何故 去年と同じ帯広に宿泊したかと言うと
「千年の森 セグウェイツアー」に参加するため。

去年も「 セグウェイツアー 」に来たにもかかわらず
とんでもない大雨に降られて、あえなく中止となり
泣く泣く
「 私はあきらめましぇん。来年も来ますからあ~ 」
とガイドさんに言葉を残して帰ったのだった。

今年は、ちょうどイイ曇り具合で
日焼けの心配や、雨の心配も無さそう。
めっちゃ爽やか~

遠くにセグウェイが並んでる。

ガイドさんは私達を覚えていてくれた。
ついに念願のセグウェイツアーが始まる。
私達以外は3人組のお客さんで総勢5名。

セントレアで乗ったセグウェイより
かなりゴツイセグウェイだよ。

2時間のツアーで30分くらいは練習。
そして少しずつ林の中を走りながら
自然の木や草や小川等を楽しみ、
休憩所でお茶とお菓子を頂いた。

今度は少し急な丘を登って行く。
頂上で「ヤッホー」 木霊が返って来た。
そういう地形なんだって。
この頃には坂を上ったり下りたりは自由にできるように。

緑の向こうに十勝の町が広がっている。

旦那を どでかいンコ の横で 記念撮影。
本当は ンコのオブジェではないとは思うが・・・
草原には沢山オブジェが置いてあったよ。

私も一緒にガイドさんに撮ってもらった。
最後は、自由に草原を走っていいと言われた。

思う存分走り回った。最高に気持ちよかった。
こんなにきれいな草原を 風を切って爆走して
爽快で自由な気分に浸れることは
もう2度と無いかもしれない。

そう思ったら永遠に走っていたかった。

でも そうもいかないから
千年の森を後にして、また帯広方面へ戻り
南下して海っぺりの宿に向かう。