温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2020 その1 弟子屈ラーメン

愛知のコロナウィルス感染者がまだ一桁くらいだった
今年の6月末 北海道へ3泊4日の旅。
旦那が定年後7回目の北海道。

セントレア空港は晴れ

空港にゴミ箱が戻ってきている。
いつまた無くなるか解らないけど。

紙パックのお茶が出た。
コロナのせいだね。
CAさんがカップに入れてくれたりしない。

電源も有るし。

気分よくしてたら、千歳は雨。
最近 旅行は、雨が多い。

新千歳は、別の空港かと思うほどガラガラ。
昼食予定の 空港ラーメン街も空いてて
目当ての弟子屈(てしかが)ラーメンもすぐ座れた。

魚介しぼり醤油

むかし醤油

どちらも美味しくて
子供のころを思い出す懐かしい味がした。

レンタカーを借りて帯広へ。

ホテルは帯広駅傍の「 ふく井ホテル 」
去年と同じ。
安い・温泉・朝食が美味しい と3拍子揃ってる。

夕食は、ぶた丼で有名な「 ゆうたく 」
豚肉生産業者が経営なので安くて美味しい。

あまり安いので 
つい高い(といっても1190円)の
数量限定のリブロースかつを2人とも注文。

厚くて大きい。
200gもあると思わなかった。
よく確認しなくて後悔。

結局食べきれずに残してしまった。不覚。

せっかくなので「 網焼ぶた丼のたれ 」購入。