温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

東北の旅2020 その18 朝食&パン工房マルキ

十三月 朝食

ベーコンの蒸し焼きみたいなの 

ボリュームあるなー。

楽しかった十三月を出発。
今回の旅の最後の宿は、宮城県鳴子温泉
平泉に立ち寄って世界遺産を観光
のつもりだったんだけど
そこそこ時間がかかりそうなので
次回に回そうということになった。

途中 パン熱の高い岩手県でパンを昼御飯用に購入。
地図で見つけた「 パン工房マルキ 」にした。

近くの「 堀之内親水公園 」で食べることにしたよ。

これが名物? 「 にんにくパン 」
いったいどんなパンなのか?
気になって買ってみた。

なんと! にんにくがそのまま入っている。
しかも何個も・・・・正直かなりキョウレツゥ~

「 道の駅 平泉 」で休憩。
「 アップルジュース 平泉 」を飲む。
りんご果汁100% めっちゃおいしい。
甘さすっきり 後味スッキリ。

甘い飲み物はあまり飲まないんだけど
このジュースは久しぶりに
心の底から「 美味しい~ 」と思うジュースだったよ。