温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

東北の旅2021春 その3 天空の湯

峩々温泉は、日本秘湯を守る会なんだって。

男湯・女湯 それぞれ露天風呂があって 混浴露天風呂もある。
この時は閉鎖されてたけど。

貸切露天風呂「天空の湯」は、空いていれば自由に使える。
でも、たどり着くまでに工事現場の足場みたいな階段を
登らなきゃならないので大変。

「天空の湯」 公式HPからお借りした。
うまく撮れなかったので。

左に見えているトタンの板が強風でバンバン壁に当たり
大きな音がして怖かった。
ちっとも落ち着いて入っていられない。

お陰でこの宿でもっとも印象に残ったのが このお風呂だった。

旦那は、平気で湯に浸かっている。

豊富なお湯と景色は最高。

女湯の内湯 みょーに暗い

もうひとつの浴槽。
温度が高いので、すぐに湯気でカメラが曇って
ピンボケになってしまった。

蛇口からずっと流れている温泉を飲泉できる。