温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

東北の旅2022春 その4 十三月サービス

コーヒーメーカーと冷蔵庫有り。


( 冷蔵庫内にあったウェルカム菓子 )

「珈琲以外に紅茶や日本茶も色々引き出しにありますので」
と担当のお姉さんが言っていたのにすっかり
見るのも 飲むのも 忘れてた・・・・・不覚

というのも

冷蔵庫の物もサービスと言われたので
こちらを飲むのに一生懸命。
どれだけ飲ませるねん。

さらに
18時まではフリーのラウンジ 藤時(ふじ)が
新しくできたのだそうだ。
どんだけ飲ませたら気ぃすむねん。

十三月専用のカゴと専用のデザイナーズスリッパ
(かならず履いて歩くように、間違えられないように
と 部屋名の書かれたピンチまで付いている)
を携えて、大風呂へレッツゴー!
大風呂は藤三旅館の方にいくつもあるので、
男女別の時間をみながら選んで入る。

お風呂から出て さて、ラウンジ藤時に行きましょう
としたのだが まったく場所が分からずウロウロ。

( あんなに飲み物を部屋に置いてあるのにまだ
タダ酒飲みたいんだな )と思われてもイイやと
そこにいた宿のお姉さんに尋ねると
「こちらでございます。」とすぐ横の壁を
スルスルと開けた。
忍者屋敷か?秘密クラブか?
まったく入口が判らないようになっている。
小さな張り紙に小さい小さい文字で藤時と書いてあった。

中に入ると私たち以外に2組しかいなかった。
そうだろうね~わかんないもんね~

ゆったりとした部屋には生ビールのサーバーや
自分で作る酎ハイ用のセットや日本酒、
ウィスキー 焼酎 ワイン ソフトドリンク 何でも有り。

旦那も私も3杯ずつ飲んだけど(40分くらい)
もうすぐ18時(19時からは有料ラウンジ)
ということもあってか その間、お客さんは現れず。

この後 食事の時飲めるかな?と思ったけど
やっぱり冷酒を飲まずにはいられなかったよ。