温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

東北の旅2022春 その13 鳴子温泉銀の匙

夕飯は、鳴子温泉街で食べるつもりなのだが
大雨で、やっとのおもいで着いた食堂は「銀の匙」。

愛想がゼロのご主人に、まず生ビールを注文。
生ビールが有ってうれしい。

旦那はビーフシチュー

私はクリームコロッケ。
後から、男一人旅らしき人が2人入ってきた。

翌朝

朝風呂は、貸切風呂に行ってみる。

昨夜入った 貸切風呂。
朝は景色が違う。

旦那の足。
よく見たら、ここの壁にも
我らの部屋付き風呂の壁と同じ 
富士山の絵のタイルがはめてあった。
何故 富士山? お風呂と言えば「富士山」?

他にも こんな貸切風呂もあったよ。

朝ごはんは、買ってきたパン等を食べ
十三月からもらってきたサイダー

龍泉洞地サイダー」を飲んだ。

とちおとめ だけど 宮城県産のいちご
なども食べた。