温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

三重奈良の旅2022 その5 入之波温泉

菰野の513ベーカリーを出て 名阪国道をひたすら走る。
この時までの大雨のせいで道が分断して 
最悪 南の尾鷲や熊野からの道を北上して行くしかない
ということになったら5時間以上かかるかも?
と思っていたのだが 名阪国道から行けることになった。

道の駅 針テラス で休憩。
ここから南へ。山の中へ入って行く。

吉野川を左に走る。

サコ? とは?

大迫ダムのサコだった。
針テラスを出て約2時間。

崖崩れの工事中

入之波温泉山鳩の湯」の人の話だと
国道は、すぐに復旧するんだけど
そこから中に入る道の工事がなかなか進まないのだそうで
回り道を教えてもらった。

閉店した喫茶店が目印。ちゃんと看板も出してくれていた。

やっと着いた。
菰野町の513ベーカリーから結局5時間。
遠いよー。
三重から奈良なんてすぐかと思ったら大間違い。
甘かった。

入之波大橋(しおのはおおはし)