温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

青森の旅2022 その6 山のホテル朝食

ドアノブプレートがこんな可愛いのだった。

さあ朝ごはんだー。

「 山菜粥も召し上がりますか? 」と聞かれた。
当然、食べたいでしょう。

白いご飯も美味しいけどこれまた美味しい。

味噌汁は大粒のアサリだった。

飲み物はフリーで。
生絞りのリンゴジュースは、丸ごとポンと入れると
皮や種が除かれて出てくる。しぼりたて。
りんごの産地でのサービスがうれしい。

いつものごとくグーグルマップを
しらみつぶしに探して見つけたホテル。
温泉も部屋も食もかなりレベルの高いホテルだから
コロナ前は、人気だったろう事がしのばれる。
残念ながら今はもう閉業してしまった。

この宿泊の時は、全国旅行支援が始まりの頃で
どうしたらいいのか解らなかったので諦めかけていたら
山のホテルの方からわざわざ電話を頂き
「こちらでやりますから安心してください。」
と言われた。ハートの有るいいホテルだー。
できることなら復活して欲しいなー。

近くに 岩木山神社 あり。