温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

青森の旅2022 その17 酸ヶ湯

ここは、冬になるとよくTVで見る「 酸ヶ湯(すかゆ)」

真冬の雪深い酸ヶ湯からは想像できない、この姿。
すっかり商業ベースに乗ってる。
めちゃめちゃ有名だから仕方ないか・・・・

イメージ違うわ~~~
俗な世間とは遠くかけ離れていると
勝手に思っていた、私が悪い。

なんなら千人風呂に入って行こうかなんて思ってたけど
駐車場もいっぱいだし、お客さんでフロントは混み混み。
日帰り入浴も、宿泊客も、お土産買う人も沢山で
割り込む隙はないみたい。
売店では「酸ヶ湯」のブランド土産が沢山売っているよ。)
平日でこれだから、土日は、大変な事になるかも?

左の棟が宿泊棟かな?
最初は、ここに予約入れてたんだけど
設備の割に高額なので別の宿に替えた。
やっぱり超有名だからだろうか?
千人風呂がめっちゃ良いんだろうけどね。
千人風呂に入れなかったのは確かに、心残り。

酸ヶ湯から4~5分のここが今日の宿
八甲田 城ヶ倉温泉「 ホテル城ヶ倉 」

やっぱりこの静かな感じが落ち着くわ。

入口にTV・冷蔵庫が有って

ベッドの部屋が別になっている。

窓からの景色

敷地内に神社があった。

横に遊歩道がある。