温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

長崎の旅2023 その14 ぎゅう丸&おもいやりパス

この日は、ハウステンボス に行く予定。

15:00から入場できる「 おもいやりパス 」でね。

朝食をがっつり食べたお陰でお腹が空かない。
しかし、15時まで時間があるので
遅めの昼食を摂ることにしたよ。

ハンバーグのチェーン店「 ぎゅう丸 」

ソースが選べる。

パイ包みスープが美味しい。

ハウステンボス

ウェルカムゲートの窓口でチケットを買い
今夜泊まるホテルを告げ
もらったタグをスーツケースに付けて
「場内ホテル手荷物預かり所」に預けると
ホテルまで運んでもらえるというサービス。

すぐに手ぶらでハウステンボスを楽しめる。

まずは、クルーザーに乗って中央に行く。

景色は外国だね。

ここに住んでいる人達が居るらしいけど
どんな感じ? ヨーロッパに住んでいる感じ?

タワーシティが終点