温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

下呂・養老の旅2023 その1 ごはんや金沢

今年3月末 岐阜県下呂温泉・養老温泉 2泊3日の旅

お昼ごはんは、名古屋の「 ごはんや金沢 」で

一度目は急な休業で肩透かしだった。
いつもなら縁が無かったと二度目は行かないんだけど
また来る事になって今回は営業していた。

メインを決めて 小鉢を選ぶというシステム

旦那は、サバの塩焼きに きんぴらとおでん

私は アジフライにしたんだけど写真撮らずに 夢中で食べてた。

この日は 生憎の雨。

白く霧のようになっている。

3月の末なので桜も咲いている。

この日の宿は、飛騨川沿いの
「 桜 リバーサイドステイ 下呂温泉 」

古い旅館を買って手を入れて新しい宿にしたらしい。

畳の部屋にベッドが置かれている。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年も私のどーということもない日記を読んで頂き
ありがとうございました。
同じところにもう一度旅行する気分と
この素敵な場所や美味しい料理を
他の人にも味わってもらえたらいいなー 
という思いで書いています。
何かの参考にして頂ければ幸いです。
来年もよろしくお願いします。