温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

下呂・養老の旅2023 その2 桜リバーサイドステイ

「桜リバーサイドステイ 下呂温泉」は、飛騨川沿い。

古い宿をリノベーションして作った宿らしい。

すぐそこに川が。

大風呂と言えるほどの大きさではないけれど
最近新しく作ったという
源泉かけ流しの男風呂・女風呂に入って
(結局誰も入ってこなくて貸し切り状態だった。)
夕食に。

この宿のご主人はドイツ人だそうで(女将は日本人)
スタッフは、ほぼインド人だった。
ローカルTV番組でここのレストランで
松平健が食べていたスペアリブの夕食だよ。

お酒はドイツ生ビール

前菜は、旦那と二人で2種類。

他にもお酒は色々有る。

スペアリブとサワークラウト それにご飯。
ソースは選べる。

私は ヨーグルトのソースにしたけど
サワークラウトも酸っぱいのでスッパスッパで失敗。
でもスペアリブはとても美味しい。

これにデザートとお茶というめっちゃシンプルな夕食。
でもビールも飲めたし 物足りないということもなかった。
お酒を飲みたいときは このくらいでちょうどいいので
「お酒飲む少量夕食プラン」を
他の宿も考えて作ってくれたらいいのに。
まあ私は普段お酒は ほぼ飲まないんだけどね。