温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

山形新潟の旅 2023 その1 閖上

2023年4月中頃 山形・新潟 3泊4日の旅

セントレアもかなり人が戻ってきて
忍者たちも何だか心なしか元気に飛んでいるような気がする。

仙台空港ではよく小雨もようになるんだけど
今回は天気は良さそう。

空港で珍しい自販機発見
あっ!「 冷凍自販機 ど冷えもん 」だ。
最近よく見かけるなー。
「 せかいの機内食 」?
誰が買うんじゃろ?

隣も「 冷凍自販機 ど冷えもん 」
仙台の「だし廊」というラーメン屋さん。

レンタカーを借りて閖上(ゆりあげ)に行く。

「 かわまちてらす閖上 」
名取川の川べりに建つ。道路側にもお店がずらり。

土手に上って右を見るとこんな感じ

左側にもお店が有る。

正面は川。
「 落ちないように気をつけよう 」とある。
川に落ちてる ピクトグラムが秀逸。

道路がわにある「 ICHBIKO 」で いちびこミルクを買う。

いちごミルクだね。うまー。