温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

タバサはラッキーにしっぽをかまれたらしい

きのうのカニはうまかった。
久しぶりだったので、なおいっそう美味しかった。

何処でとれても、ズワイ蟹はズワイ蟹なのだが、
呼び名が変わるように(越前・ずわい・松葉 etc.)
あがった所で、カニの味が微妙に変わるらしい。
何故か?
それは、食べている物が違うから。
金沢のカニは何を食べているのか知らないが、
さっぱりした肉ときれいなミソたっぷりだった。

きょうは、もう、いよいよすることがないので、
実家に送る荷物と一緒にいれるために、
ターさんのえさを買いに、巨大ホームセンターに行く事に。
愛知でも見たことないほど、超ド級のでっかさだ。

時間がタップリあるので、スミからスミまで見て回る。
と、いいもの発見!
こんなものが売っているとは、思ってもいなかった。

旦那が一ヶ月に一本以上使う、アフターシェイブローション。
普通は140mlの980円(定価)なのだが、
なんと、7倍以上の1000mlで3050円!
世の中には業務用というものが有るのは知っていたが、こんな物にもあるとは。
余計なビンのゴミも出さずにすむし、ええわ〜。

タバサのおやつ用のささみジャーキーや牛皮のガム、
それに、ホワイトボーンとかいう真っ白い、ふっとい牛骨を買う。
あんな固いの噛んだら、歯が折れるンちゃうかぁ?
と思うが、ところがどっこい、
ターさんは、アッと言う間に食べちゃうんだろう。
13歳にして、歯は丈夫。