温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

まさにビックリ

自分の名前を、ひさびさに検索してみたら
やっぱり一件もなかった。
では旧姓では? 旧姓もよくある名前ではない。
んが、あったよー、ひとつだけ、ひっかかったのが〜。

なんと! 

「ビックリハウサーひっかかれー」というもの。
(私の旧姓が出ています。)

知っている人は知っている、知らない人は全然知らない、
もう30年くらい前にパルコ出版から出ていた
ビックリハウス」という伝説の雑誌の投稿者をハウサーといった。
私もハウサーの一人だった。

最後の巻に載ったハウサーの名簿6000人超を出して
検索でひっかかってくるのを待とうという企画らしい。

めっちゃ懐かしいなー。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宇奈月名物トロッコ電車の駅。

ロッコ電車。
この日は16日。トロッコが走り始めるのが20日。
ので、今は点検中。

以前5月に乗ったことあるけど、寒くって凍え死ぬかと思った。
初めて乗る人はくれぐれも防寒お忘れなく。