温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

新しく出来たお店 1軒目は海鮮の店。

母が金沢に来ている間に、色んな所でご飯たべたよ。
最近オープンしたばかりの2軒に続けざまに行ったんだけど
はっきり言って、コストパフォーマンスがいまいちだったよ。
だから名前は伏せておこう。

1軒は、金沢中を探すとたぶん相当な軒数あると思える
「新鮮な魚料理が食べられる飲み屋」でのランチ。
新しい店なので店自体はきれいなんだけど値段設定は昼も夜も高し。

正直、安くて美味しいお店は沢山あるので
他人事ながらこの店の行く末が心配。
でも、観光客は利用しやすい雰囲気の明るいお店だし
値段は明記してあるのでそこは良いと思う。

店の外に日替わりランチ880円、レディースランチ950円と有ったので
「お得!」と思い入店したけど中のメニューを見たら
日替わりもレディースも10食限定だって。

表のメニューにも書いておいてよ と思う。

私達はギリギリ間に合ったのでレディースを注文。
もし終わっていたら、1500円以上の値段のランチしかなかった。
この日が初日だったせいかも知れないけど
ランチなのに30分以上も待たされる。
平日だよ。しかも10食限定。
私がOLだったら絶対に怒って帰って、
会社中の同僚に取りあえず言っておく。

レディースだけあってどれもこれもちびっとずつ。
奥の白い器なんて上げ底の器で甘エビの珍味が2匹入ってるだけ。
すべてミニチュアサイズっていう感じ。

「950円なんて、失敗だ・・・・」と母に耳打ち。

サラリーマン2人組が「日替わりランチ」を食べ始めてたけど
私達より後に来てあっという間に帰って行った。
きっと量が少なかったのだろうな。

最後にデザートが来るはずだけどこれが
私の嫌いなシャーベットだったら?しかも柚子味だったら? いやー
などと思っていると<

こんなん来ましたけど。

何故か大きめ。
これは、クレームドブリュレ。めっちゃ美味しかった。
これで少し気分が落ち着いたんだけど、
旦那と二人でくる店ではないな、と思う。

たぶんお店側も軌道修正しなくては、と思うんじゃないかな。

長くなったのでもう1軒は次に書きます。