温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

新島の旅 その12 カフェ紅谷 & かじやベーカリー

「 紅谷 」でお茶することに。

ここは、お土産屋さんでもあるのだけれど

カフェでもある。

みんなは、カフェラテだったけど
私は、紅茶と

名物 どら焼き を食べたよ。
ストレートの紅茶にぴったり。

その足で 「 かじやベーカリー 」に行く。

実は今度の旅は、
私たちがずっと昔に新島に一緒に行った時に
御世話になった人々や訪れた場所に
もう一度会いに行く旅だったんだけど
このパン屋さんもそのひとつ。

その昔、パンを買うのに夢中で 
帰る船の出発に遅れそうになっていた私たちを
「送ってあげてくれない?」と
ここの奥さんが 知り合いのお兄さんに頼んでくれたお陰で
車で港まで送ってもらい無事に乗船できたのだった。

ちょうどお店に奥さんがいらっしゃり
その時のお礼を言うことができた。
今も変わらず島の人気パン屋さんだった。

お昼ごはんは、当時も食べた思い出の味
かじやベーカリーの「 ハムカツパン 」と 
サンドイッチを港の待合室で食べた。

今回再会した方々が港まで見送りに来てくださった。
新島は、今も昔も変わらず心優しい人達と
美しい風景の島だった。
また行きたいなー。