温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

2018冬 「まめぞう」 その1 名古屋に一泊

今年の節分少し前に御器所の「まめぞう」に行ったよ。

街中に雪が残っている。

名古屋に一泊。温泉の浴場があるビジネスホテル。

「まめぞう」

沢山有る日本酒から 「日高見 純米初しぼり」

「白岳仙 吟のさと」 にしたよ。

今回もスマホのボイスメモで
しゃべった料理名を文字におこしてもらう。
完璧、とは言えないけど 
ほとんど正確に記録できたと思う。

ところが メモアプリの操作に手間取り
最初に出てきた 

白子豆腐の揚げ出し 

の写真を撮っていなかった。大失態。
この 白子豆腐がすごく美味しかったから悔しい。

次に出てきたのは なんと ミニ牛丼

そして
聖護院大根の柚子味噌がけ 表面を焦がしている。
芸が細かいな。

アワビのお寿司 ジュレが乗っている。

干し貝柱のしんじょう(星貝柱の心情 byボイスメモ)

お刺身 紋甲イカと平目

本マグロ トロと赤身

じゃがいも中にトビコ 箸休めかな?   つづく