温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

知床 オホーツク海流氷の旅 その14 お土産

網走ちゃんぽんを食べた食堂の入り口がこんな感じになってた。
出た時に気づいたよ。

網走番外地の映画ポスターも貼ってあった。

一階にはちょうど公開中の「北の桜守り」という映画で
主演の吉永小百合が網走に開いたという設定の 
江蓮食堂の 本物のセットが飾ってあったよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お土産は、今回は道の駅で買ったのが中心。
前に紹介した物も もう一度まとめて。

このイチゴすごく美味しかったなー。

網走刑務所でしか買えない 「差し入れ羊羹」

時期じゃない毛ガニ

「ほがじゃ」は有名なんだって。味がいろいろある。
ベーコン&サーモンはくどい味。

網走の河本農場の一味唐辛子

アスパラソース

今回はこのオニオンスープがヒットだよ。
北見は玉ねぎが特産なんだって。
このスープは10杯分も入って216円くらいだった。
なのに すごく美味しい。

初日の宿 大江本家 で売り子さんにすごく上手なオバサンがいて
お風呂上りに買わされてしまった物。

白花豆 新物ときいて購入。

水に浸けて 煮て 少しずつ冷凍。

甘く煮たり、トマト煮にしたりして食べた。
柔らかくて美味しい。