温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

知床 オホーツク海流氷の旅 その13 帽子岩&網走ちゃんぽん

時間がまだまだたっぷりあるので
今度は「 網走番屋 」の隣の「 流氷グラス 」↑
に行ってみたよ。

ガラス製品や 手編みの帽子など 素敵なものが並んでいた。

奥の方にカフェがあった。

「 帽子岩 」という店



旦那は流氷ホットコーヒー

私は流氷ソーダ

空港に連れて行ってくれるまでにまだまだ 時間がタップリ。
朝ホテルを出てからこの道の駅に来ただけ。
後は帰るだけなのに いつまで待たされるの?
それは 他のお客さんが
「 おーろら2 」で帰って来るまで・・・たぶん
だからツアーって・・・・
でも知らない街の雪の中を車で走り回るのは自信ない。

ツアーで無ければ無理か・・・。仕方ないか。
まーのんびりできたから いいかー。

道の駅に戻った。
お腹は空いていなかったけれど
名物と聞いていた「 網走ちゃんぽん 」を食べてみることに。
旦那と半分ずつね。

海鮮が入っていてすごく美味しかったよ。

申し付けたら お湯で薄めるということかしらん?
私たちには丁度良い濃さだったけどね。

おーろら2帰ってきたよ。