温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

伊勢志摩の旅2019 その8 朝食&ヒモノ食堂

朝 しらじらと明るくなってきた。

太陽が雲に覆われて 幻想的に。

朝ご飯は 洋食。

眺めのいい席にしてくれた。

朝ご飯 めっちゃ良かったよ。

アルティア鳥羽を後にして
去年 津市にできた マルヤスメルヴィ芸濃店へ。
お洒落なスーパーというので行ってみた。

本格的お寿司屋さんやカフェが有ったり、
グラノーラの量り売りなどの工夫も やや翳り気味で
お寿司屋さんも開店していなかったし
カフェではうどん等も出していたり
グラノーラやフルーツアイスの種類も少なかったし
私が一番買う気満々だった ピーナッツバターを
その場で作れるマシーンは、
下にすでに出来ているピーナッツバターのパックが
置かれていたり。
やっぱりお客は、最初は物珍しいから買うけど
継続的に買ってくれるかっていうと
そうでもないんだろうねー。
売れない物は少しずつ排除されて行ってる。
正直 普通のスーパーとそんなに
変わらない感じ。

お腹いっぱいだったんだけど 
昼ご飯に 寄る予定にしていたので
四日市の「 ヒモノ食堂 」に行ったよ。

お店に入ったら ひものがずらっと並んでいて
選んで焼いてもらって 食べる方式。

お土産に 昆布鯖と金目鯛を包んでもらい
キンキを焼いてもらって 一人前を2人で食べる事にした。

おでんがあったので3つ取ったよ。

この「 旨だれ 」が売りらしいよ。

絶妙に焼かれた キンキ

昆布鯖 550円  金目鯛 750円
( お持ち帰りなので50円引きになる )

キンキ 1000円
おでん+キンピラ+御飯+味噌汁+お新香 

合計 2950円  
ヒモノはどれも美味しかったよ。
運転手さんらしき人達が沢山来ていた。