温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

山形・宮城の旅 2019秋 その15 お土産

秋の山形旅行では庄内には行ってないんだけど
春に行った時にこんなポスターの写真を撮っていた。
ゆるキャラ フーちゃん
風の妖精らしいが どーみてもだだちゃ豆だよね。
ほとんどヒネリが無い。

「みんな待ってるフー!」 何を待っているのかな?

お土産は、今回もちょこちょこと購入。

賞を取っているらしいのでご近所用のお土産に。

この2つもご近所用に。

ミルクケーキ3種。みんな違うパッケージだけど
全部「おしどり」ブランド。
パリパリしたミルクのお菓子で何だかクセになる味。
美味しいよ。

前回、お店で食べた「龍上海」のカップ麺。
セブンイレブンとのコラボだって。

本当は生の細竹がよかったんだけど・・・。
地域によって色々名前があるみたい。
ネマガリダケ・ダイミョウダケ等。

お漬物。ピリ辛が美味しい。

スーパーで見かけた山形県寒河江日東ベストのコンビーフ
日東ベストは、日本で初めて
コンビーフ缶を作った会社なんだって。
白い脂がほとんど無くてとても高級感のある
美味しいコンビーフだった。