温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

三重県の旅2020冬 その8 季の座夕食

紀北町の「 季の座 」
「きのざ」というのかとずっと思っていたけど 実は
「 ときのざ 」という読み方だったよ。

さて 夕食

妙にテーブルの上の照明が暗い。
庭に飾ってあるイルミネーションを
見せたいがために暗くしているんじゃないかと思う。
写真の加工で明るくしたけど いまいち。

料理には、照明も大事だと思う。
より美味しそうに見えるからね。
↑は、全国準優勝料理だそうだけど 暗いので普通に見える。

お酒は「 古道の雫 」

伊勢エビの他に 真珠貝・タルイカと、珍しいもの。 
選べる刺身は 本マグロとカンパチだったかな?

コラーゲン入り発酵鍋だって。
鍋は、食べきれないので嫌なんだけど
これは美味しかったよ。

穴子のタピオカ入り豆腐

ありきたりの料理ではないものが色々出て楽しかった。
工夫が有って、美味しかったよ。

クリスマスなので。
照明が暗いのでイチゴのサンタまで地味に見える。

さらに 夜食付き