温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

東北の旅2021春 その12 その他のお土産

その他に購入したお土産

山形の美味しいリンゴジュース

山形の松風屋の芭蕉最中 大きな三色最中

山形のたかはた果樹園の 焦がしとうがらし醤油

唐辛子が名産 七味もお土産として売っていた。

全国的に有名な鶴岡市の琴平荘 のラーメン。
「 荘 」が付いているのは 旅館だから。
冬の閑散期に集客のため始めたラーメン店が
大評判で、超有名店になったんだって。

日本海ぺりにお店があるんだけど
雪の舞う海の風景と寒さがラーメンの味を
さらに押し上げているんだろうね。

旦那が作ってくれた 琴平荘醤油味中華そば

これは パン王国岩手県の岩泉牛乳パン

宮城の「ずんだみるく」
いちごみるくのずんだバージョン。
めっちゃ美味しいので もっと買えばよかった。

でか金つば
「ずんだん」とある。
「ずんだん」も「じんだん」も「ずんだ」も
ぜんぶ同じだね。美味しいなー。