温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2021 その7 いわない温泉高島旅館

ニセコから南西へ走り
蘭越町(らんこしちょう)を経て
黒松内町(くろまつないちょう)へ着いた。

「道の駅 くろまつない」 洒落た外観。
ここからさらに西に走って

この突き当りを右折して

風力発電機が見えてきたら 海が近い。

海沿いを一直線に北上。

2日目の宿は、岩内町。かなり遠回りしてみた。

港のそばの「 マリンパーク 」で
岩内名物のお菓子を購入。
マリンパーク と いなかクッキー

いなかクッキーがめっちゃ美味しい。

山の上にある「 高島旅館 」
知る人ぞ知る旅館 らしいよ。

矢印通りに進む

やっと着いた。

明るい部屋で ベッドでうれしい。
コロナのせいか 部屋食なので
テーブルが置かれている。