温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

東北の旅2022春 その15 銀山温泉を諦める

ここから山に入って行くにつれて
残っている雪がどんどん深くなっていくよ。

そしてついに山奥の「 銀山温泉 」に着いたんだけど
何処にも駐車場が無い。
あの、よくTVで見る橋がそこに見えているのに進めない。
諦めた。

で、手前にあった「 大正ろまん館 」に行ってみた。

すると「 銀山温泉バス 」があるじゃないの。

呼び出せば、来てくれる?!

と、思ったら、ここでも、「大雪」のために
途中の「銀山荘」という旅館までしか行かないという。
銀山荘から銀山温泉までそこそこ遠いよ。
歩けない距離ではないのだろうが・・・
諦めた。

仕方がないので「大正ろまん館」で
銀山温泉でも売っている
「はいからさんのカリーパン」を買ったよ。

「昼の銀山温泉なんて別に良くないよ。
泊って、夜に温泉街を見たらきれいなんでしょうよ。」
と負け惜しみを 旦那と言った。

ごまかりんとう 米糠入り

白ごまかりんとう 米糠入り

ずんだようかん 「大正ろまん館」で購入。