温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

新城の旅 2022冬 その1 うなぎの兼光

2022年12月中旬 新城市の温泉へ一泊二日の旅

昼食は、一色町の養鰻業者が営んでいる
「 うなぎの兼光 」で。

新しいレストランは、大きくてきれいで
平日なのに混雑。かなり待たされたよ。

うなぎの焼き場は、しっかりガラスで仕切られていて
中は煙でもうもう。
ゴーグルとマスクで 板前さんは大変だなあ。

うな肝丼が名物らしいけど 残り一人前だって。

旦那に譲って、肝を少しもらったよ。

私は うな丼(上)

肝吸いに替えてもらったら110円増し。
さすが一色の養鰻場 めっちゃ美味しかった。

宿までの途中で道の駅に寄る。
見たことない野菜とお菓子を見つける。

作り物みたいな 真っ赤な色の「 紅大根 」

味仙の「 みせんべい 」

今見たら、美味しそう。買えば良かった。